ココ・コレ・コスメ
〜通販コスメで美肌への近道を行く〜
HOME FANCL
(ファンケル)
Ex:beaute
(エクスボーテ)
CELEVENUS
(セレビーナ)

ココ・コレ・コスメ
〜通販コスメで美肌への近道を行く〜



 かくせ!かくせ!シミ&ソバカス!
                     (コンシーラーの裏技的カバーの仕方)


 ホッペやホッペの上のシミやソバカス、なんだかよくわからないけど茶色くなってるモノ?

 (やけどの跡?キズ?なんでも)って色が濃いから気になりますよね〜。

 そのせいでなんだか老けてみられちゃってみえたりしてねぇ。。。

 変にコンプレックスになっちゃったりしてね…。

 VIVIがそうなんです遺伝のせいか(VIVIママから受け継いだ)ソバカスが少しちらほら…

 そんなVIVIが悩んだ末に行き着いたシミ・ソバカスの裏技的カバーの方法!

 せっかくコンシーラーやカバーリングファンデを持ってても、使いこなさなきゃ意味ないですよね〜。

 そんなあなたに直伝したいカバーの方法やポイントをお伝えさせていただきま〜す。

 VIVIが普段実践していることなので安心して試してみてね。


 少しでもお役に立てればVIVIは幸せっっす。




〜裏技的
ポイント〜


  
1.コンシーラーは色・イロ・iro!

 シミやソバカスのカバーにはコンシーラーやカバーリングファンデーション(ややかためのファンデーション、あ!コントロールカラーじゃないよ。コンカラは下地だから…)を使いますが問題は色!!

 コンシーラーやカバーリングファンデーションはあなたの肌の色よりか・な・ら・ず

 一段濃い色のモノを使います。

 これはなんでかといいますと、黒い色(しみ・そばかす)を明るく見せたいからといってあなたの肌の色や明るい色を使ってしまうと、しみやそばかすとなじむどころか反対に浮いてしまっちゃうんです。


 シミやソバカスにはやや濃い色のコンシーラーやカバーリングファンデーションを塗って、シミ・ソバカスの色をぼかしてください。

 普段電車の中などでたまに「あ〜この人コンシーラー塗ってるな〜でも下からシミ出てますよ〜」

 ってゆう人みかけません?(VIVIがみすぎ?)

 そういう人は絶対コンシーラーの色が薄すぎるんです。

 「濃い色(シミ・ソバカス)はまず濃い色でぼやかせる」ってゆうのが鉄則です。。。。

 『木の葉を隠すには森の中』ってことわざ通りですね〜(笑)



  
2.カバーは最後。

 よくカウンセリングコスメなどに行くと「コンシーラーやカバーリングファンデーションはリキッドファンデーションの後、仕上げの前です」

 なんていわれたりしますが、
正解は仕上げの後です。

 リキッド派のあなたはフェイスパウダー(粉おしろい)の後、パウダーファンデーション派のあなたはファンデーションの後です。

 全ての「顔づくり??(笑)」が終わってからコンシーラー(カバーリングファンデーション)を塗って、またその上からフェイスパウダーやパウダーファンデーションを塗って下さい。

 なかなか隠れない時は「コンシーラー → フェイスパウダー(パウダーファンデーション)」を繰り返してみて。

 強くて効果的なカバーができあがりますよ。


 このとき、ヨレないように十分にパフや手でなじませてね。



 

    
〜シミ・ソバカスetc…のカバーの仕方〜


 
STEP1 あなたの肌の色より1段濃いめのコンシーラーやカバーリングファンデーションを指やスポンジに取ります(ポイントだけだったら綿棒やブラシ(リップブラシなどの細いモノ)でいけます)。


 
STEP2 手の上でしっかりと指やスポンジなどでなじませます。


 
STEP3 コンシーラーやカバーリングファンデーションが手の上でしっとりとしたら指やスポンジを気になる部分(シミ?ソバカス?)になじませます。


 その時、あまりすべらせないでポンポンとやさしくたたくようにしてつけます。


 
STEP4 フェイスパウダー(粉おしろい)やパウダーファンデーションをカバーした部分に押さえるようにしてつけます。


 
STEP5 最後に他の肌(カバーしていないところ)となじんでいるかチェック。なじんでいなかったら指やパフでポンポンとまたなじませましょう。

 なかなか隠れない時は「コンシーラー → フェイスパウダー(パウダーファンデーション)」を繰り返し。


 
              ふ〜 完璧!!!


  一見、面倒くさいようだけど、シミ、ソバカスが隠れると「あたいの肌ってこんなにきれいだったの?」って再確認できちゃってもうこれなしではありえないっっっていうぐらいきれいに仕上がりますぞ!!


 ぜひぜひ、試してみて!!!


 こ・こ・で〜
VIVIがシミ、ソバカスを隠したいあなたのためにオススメするコンシーラーはコレ!

VIVIも使ってます!
〜隠しちゃう上に薄くなってくよ。〜
オススメ度
エクスボーテ カバーベースUV
 2.5g 2,800円(2,940円)
いますぐクリックで
カバーしながら消していこう!!
 シミ・ソバカスにはコレ!
 隠すだけじゃなくて色が薄くなっていってますっっ(ビタミンC誘導体のおかげかっっ?)
 VIVIはグレイッシュオークル(濃いめの方)を使ってます。
 ファンデとのなじみも大満足っす。

 一見高いように見えるけどノビがいいから「何年使えるんだ?」ってゆうぐらい長く使えるよ。(^-^)

ついでに読んどく?…
ココ・コレ・エクスボーテ編へ



 
最後まで読んでくれてありがとう_(_^_)_

     いいネタ入荷しましたらすぐにお伝えさせていただきますぜ!おねーさん!



 Home  ココ・コレ・コスメ・ファンケル編へ 
ココ・コレ・コスメ・エクスボーテ編へ
ココ・コレ・コスメ・セレヴィーナ編へ


    Copyright(C)2004 cococorecosme All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送