ココ・コレ・コスメ
〜通販コスメで美肌への近道を行く〜
HOME FANCL
(ファンケル)
Ex:beaute
(エクスボーテ)
CELEVENUS
(セレビーナ)

ココ・コレ・コスメ
〜通販コスメで美肌への近道を行く〜



朝起きたら…がっび〜ん

短時間でできる小ワザを伝授!!

朝起きて、鏡を見たら「がっびーん!」目がハレてたり、むくんでたり。。。

そりゃ1日かけて時間がたてば治るかも知れないけど、朝って他にも服を着替えたり、食事したり、メールしたり…


そんなに時間ないですよねぇ。

VIVIなんか朝時間なくて原付バリに自転車飛ばしまくってます。(警察に注意されないかビクビクです)

そんなあなた(VIVI?)のためにすぐに実行できて即効性アリのテクニックをお伝えします!


それではまいりましょ〜

朝の「たすけてトラブルその5」
  • 「目の下にクマ〜!!!
突然ですが、目の下のクマに悩んでらっしゃるあなた、ちょっと鏡をみてみてください。

というのも、クマには本来、2種類ありまして、それを判断して欲しいんです。

その2種類はズバリ「色」です。

    ・目の下がっぽいあなたは「青クマちゃん」です。
       寝不足や疲れがたまってできちゃいます。

     ・目の下が茶色っぽいあなたは「茶クマちゃん」です。
       色素沈着や日焼け、メイクが残ったためできちゃいます。


そのあなたの「クマ」の種類を見ていただきたかったんです。

この「青クマ」と「茶クマ」の種類によって、原因と対処法も違ってくるんですな〜


あなたの「クマ」のタイプはどっちでしたか?

「クマ」のタイプが分かったところで、本題に入りま〜す。








〜青クマちゃん即効対策法〜


寝不足の時や疲れが抜け切れていない朝、目の下が青っぽくなってるのは

血行不良が目の下にあらわれちゃってるんです。

目の下の皮膚はすごく薄いからごていねいに体の状態を表しちゃってくれてます。

体調が悪いときやストレスなどで血液が脳の疲れを回復してあげようと

脳に血液が集中して、結果、顔にまわる血液の量が減って

新しいピンクの血液が顔まで流されずに目の下を青くしてしまうというわけ。


この「目の下が青いクマ」には「ツボ押し」が効果的。

ツボを押すことでお顔の血流を促して本来の「ピンク色の目元」にちかづけましょ〜〜。


〜目の下の青いクマをピンク色にっっ〜

青いクマが気になる「青クマちゃん」のあなたは中指で

1.目頭の内側のへこんでいるところ。

2.目の中央(瞳)から1cmぐらい下。

3.目尻のすぐ下。

をやさしく気持ちいいぐらいの強さで押してみてください。

強く押しすぎると爪のあとやシワの原因になるので気をつけて、

目安は1.2.3.をそれぞれ3秒ずつぐらいを2〜3回です。

気持ちよかったらもう少し回数を増やしてもいいですよ〜(えらそう?)

これを朝起きて「青クマ」が気になったとき、メイクする前(化粧水・乳液などが終わってから)

実行してみてください。

メイクしている間にだんだん目立たなくなってきますよ。オススメです!!!

それでもダメ?…だったら…



ココ・コレ・コスメ〜青クマ対策編〜


 青クマを目立たなくさせるにはまず、クマを対照の色でカバーすることが大切。

「青色」の対照色はオレンジ(赤っぽい色)。

青クマは「オレンジ色のコンシーラー」を選ぶのが大正解。


VIVIも使ってます!
〜隠しちゃう上に薄くなってくよ。〜
オススメ度
エクスボーテ コントロールカバー

 5g 3,200円(3,360円)
いますぐクリックで
カバーしながら消していこう!!
青クマちゃんにはコレ!
隠すだけじゃなくて色が薄くなっていってますっっビタミンE誘導体が「青クマ」の結構を良くしてくれます。まさにスキンケア効果。ファンデとのなじみも大満足っす。
オレンジっつっても肌にきちんとなじむ色だからご安心を。
 一見高いように見えるけどノビがいいから「何年使えるんだ?」ってゆうぐらい長く使えるよ。(^-^)


ついでに読んどく?…
ココ・コレ・エクスボーテ編へ





〜茶クマちゃん即効対策法〜


茶クマさんの原因は「色素沈着」つうヤツで日焼けやストレス・

間違ったお手入れ(目もとをこするクセがあったり…)・アイメークやメーク系が落としきれなくて

お肌に残っちゃたりなどが原因で茶色くなっちゃってるんです

(思い当たる点アリ??VIVIは大あり。。)。

目の下の皮膚はお顔の中でも薄いから、「お肌守るぞ〜」って他の皮膚よりもメラニンさんが

過剰にはりきっちゃっった結果、目の下だけ(弱いところだけ)色が濃くなってるんです。

シミやソバカスに似た感じなので、残念ながら『即効で効く!』っていう小ワザは

残念ながらないんですよね〜。。。。。

やっぱり皮膚科の先生みたいなこというようでいやなんですが、

シミやソバカスと同じように日頃の美白ケアやビタミンCをとるとか、UV(紫外線対策)

などが効果的になっちゃいます。
でも・でも・でも・でも!!(しつこい?)

即効で(1、2分で)なんとかした〜い。そんでもって、茶クマもなんとかした〜い。

そんな あ・な・た♪ OKっす。いい「ネタ」もってます。


〜茶クマちゃん即効対処法〜


テーマは大げさですが、ようするにコンシーラーで隠しちゃいましょ〜(&美白)。

★かくせ!かくせ!シミ&ソバカス!★のページ

では「シミ・ソバカス」には「一段濃い色」をオススメしてるんですが、

「茶くま」ちゃんの場合にはシミなどと違って基本的に茶色を明るく見せる方法が効果的。

それをコンシーラーで「テクる」には(テクニックをみせるを略してみました(>_<))。

1.茶色と対照の色の黄色のコンシーラー」を使うこと!!。

2.そして、即効では消えない「茶くま」を

     「日常的にケア(美白)してくれる効果のあるモノを選ぶ」  この2点なんですぅ。

私たち日本人の一番合う色の「黄色」を使うことによって、肌になじみ、顔色を明るく見せて

「茶くま」を目立たなくしながら「ビタミンC」など美白成分の入ったコンシーラーで肌ケアを

していくのをおすすめします。

コ・コ・で…


ココ・コレ・コスメ〜茶クマ対策編〜


「茶くま」ちゃんにはコレ!!
ビタミンC誘導体・ホホバオイル・微粒子スクワランが効いて、
しっとりとした使い心地だよ。
オススメの使い方はファンデーションの前に一度薄く塗って、ファンデを塗ってから仕上げの前にもう一度薄く塗るという2度塗りがオススメ。すごく柔らかくてノビがいいから長い期間使えるよ。

       
〜隠しちゃう上に薄くなってくよ。〜
ビタミンC誘導体が「茶クマ」に効く!
オススメ度
エクスボーテ コントロールカバー

 5g 3,200円(3,360円)
「茶くま」には下の黄色い方です!
いますぐクリックで
カバーしながら消していこう!!

VIVIも昔、UV対策をさぼった、年にこの「茶クマ」ができたんです。

「茶クマなかなか消えない」って友達に教えられたから

泣きながら「エクスボーテよ、たのむよ〜」って、メイクの時にベースとして使った結果…

消えてくれてました(気づかないうちに…)。

実はずっと「ビタミンC入り」っつうのを忘れてて、

ただの「顔色がよく見えるコンシーラー」と思いこんでつかってたもんで、

二つ目注文するときに「そっそういえば消えてる!!」って初めて気づいたのでした〜。

トホホ…効いとるね!!!「ビタミンC誘導体くん!!」





最後まで読んでくれてありがとう_(_^_)_

          いいネタ入荷しましたらすぐにお伝えさせていただきますぜ!おねーさん!


 Home  ココ・コレ・コスメ・ファンケル編へ 
ココ・コレ・コスメ・エクスボーテ編へ
ココ・コレ・コスメ・セレヴィーナ編へ

          Copyright(C)2004 cococorecosme All Rights Reserved


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送